不審者対策訓練怖かったー

今日私は、学校で不審者対策訓練をやりました。

不審者対策訓練とは、学校や帰り道のとき不審者が来たら
どうすればいいかという訓練です。
今日は授業中に来たらどうするかという設定でやりました。

私は、教室で理科をやっているときで、

唱和は教室で理科

あやちゃんは、図書室で理科をやり

低学年は音楽室で音楽をやっているときでした。
あやちゃんと低学年は二階でやっていました。

不審者対策訓練では、
まず不審者が入ってきて外にいた用務員が「お前は誰だ」と
いいます。そしたら、「不審者だ」といい
校長先生が来てさすまたで捕まえているときに
みんなが、どわについている鍵を閉めどわの前に机を置いて
身を守るという風にやりました。

ところが、用務員と校長先生が捕まえる速さがすごすぎて
不審者がおそいにくることがありませんでした。
だけど気を取り直して襲いに来ました。
私の教室のどわの鍵は不審者が「ガタガタ」したら壊れてしまいました。
しかも、私の教室と唱和の教室の鍵は新しいやつなのに壊れてしまいました。

私は、不審者対策訓練で「不審者はなんて恐ろしいんだ」
と思いました。


           和声



同じカテゴリー(学校の事)の記事画像
峰山文化祭
学校でイタリア人に会いました
明日の体力テストとか
停電したよ
わらびおり遠足
工作は楽しい
同じカテゴリー(学校の事)の記事
 能力 (2017-12-16 00:51)
 そんな学校大好き (2014-07-27 19:31)
 学校の用務員さん (2014-07-08 18:55)
 学校であったこと (2014-05-01 19:43)
 学校の出来事 (2014-04-30 21:30)
 朝日テレビ見学 (2014-01-29 19:29)

2014年01月10日 Posted byアーバンギア at 18:13 │Comments(0)学校の事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不審者対策訓練怖かったー
    コメント(0)