能力

今日は、12月15日。 私(和声)の誕生日です。
ということで、久しぶりにブログを書こうと思います。

今日で、私も、15歳になりました。

今日の夕方6時14分に、私は産まれました。
産まれたときは、2000キロほどで、2週間くらい保育器に入っていたと聞きました。

父も母も、私があまりにも小さく産まれたので、すごく不安だったそうです。


でも、今じゃあ、そんなに小さかった子がこんなに大きくなったと、喜んでいます(笑)



今度、英語の授業で 「尊敬する人」 ついてスピーチをします。

スピーチ原稿を考えるときには、2つのことに、本当に苦労しました。


1つ目は、誰を尊敬する人にするか。

クラスメイトの子は、テニスの「錦織圭選手」や歌手の「西野カナさん」などの有名人をお題にしています。

でも、私はよーーーく考えて、’’尊敬する人’’を、父にしました。

まず、私は、将来父のような’’建築家’’になりたいと思っています。

でも、つい最近までは、小さい子が大好きなので、’’保育士’’になりたいと思っていました。


ではなぜ、’’建築家’’になりたいと思ったかというと、
父の作った家は、必ずお客さんを幸せ、笑顔にしているからです。


2つ目は、スピーチの最後に自分の主張することをどうするか。


さっき、父が作った家は、必ず人を幸せにしていると言いました。
それを、
スピーチの原稿には、

’’He made customers happy through the design.''

という風に書きました。

父は、自分のデザインの能力でお客さんを幸せにしました。
自分の能力を発揮して、人々を幸せにすること。


この英文を書いたときに、私は思いました。



自分は、どんなの力で人幸せにするのだろう、と。



こんなことを考えたのは、人生で初めてでした。

みんなも、きっと、こんなことは考えたことは無いのではないだろうかと思しました。

だから、最後の自分の主張したいことには、

’’What kind of power ,do you think makes people happy?’'

という風にしました。


-どんな力が、人々を幸せにすると思いますか?-



これを読んでくれた方々。


自分に隠された能力は、もう見つけましたか?

まだ分からない人は、自分の今までの行いを振り返って、よく考えて見つけてみてください。

必ず、見つかるはずです。




すでに、見つけている人。

その能力を無駄にはしていませんか?

ぜひ、その力を存分に使ってみてください。




私、あなた。
人間は、必ず1人1つ、人より優れた才能を持っています。

その力が、自分は無意味だと思っていても、
もしかしたらその力を必要としている人がいるかもしれません。


どんな力でも、人を幸せにすることは出きます。

私自身、まだ自分の能力を見つけていません。
だから、これから、自分の、人を幸せにする能力を見つけて生きたいと思います。




      

           和声


同じカテゴリー(学校の事)の記事画像
峰山文化祭
学校でイタリア人に会いました
明日の体力テストとか
停電したよ
わらびおり遠足
工作は楽しい
同じカテゴリー(学校の事)の記事
 そんな学校大好き (2014-07-27 19:31)
 学校の用務員さん (2014-07-08 18:55)
 学校であったこと (2014-05-01 19:43)
 学校の出来事 (2014-04-30 21:30)
 朝日テレビ見学 (2014-01-29 19:29)
 不審者対策訓練怖かったー (2014-01-10 18:13)

2017年12月16日 Posted byアーバンギア at 00:51 │Comments(3)学校の事

この記事へのコメント
最近は寒さが厳しいですが、風邪などひいてはいませんか?
和声さんも、もうそんな歳になったのですね。でも10代でそんな考えを持っているのが素晴らしいと思います。自分が10代の頃なんて…
あなたが父と同じ道へ進む事応援をします。
いろいろ落ち込んだり経験を積んで立派な設計士になってほしいです。

僕の能力はもう見つけましたよ。
がんばってね。( ̄▽ ̄)
Posted by 匿名希望 at 2017年12月16日 10:05
和声ちゃん、おめでとう!そして気付きをありがとう!
Posted by まるみまるみ at 2017年12月16日 23:01
和声さん、誕生日おめでとうございます。
夢を叶えてくださいね。
応援していますよ。(^^)/
Posted by simosimo at 2017年12月17日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
能力
    コメント(3)